結婚して自由な人は、出産しても離婚しても自由だよ。

自由な人って

結婚しても離婚しても

会社に勤めててても自由だよ。

逆に、結婚で自分を束縛してたら、

離婚しても自由にはなれないよ。

会社の労働で

自分を束縛していたら、

退職しても自由にはなれないよ。

もう結婚しないって言う人は裏切られすぎて、

結婚生活で得たものが見えないんだろか。

もう結婚しないという考えに束縛されて、

人を愛せなくなることに気づかないんだろか。

これ典型なんですけどこの手のタイプ、

元パートナーへの復讐心で心真っ黒。

たいがいは、

パートナーの機嫌とりをしすぎて、

自分を疎かにするので、

自分自身から呪われちゃうのよ。

元は誰の機嫌とり?

ママだよー()

大人の時間って楽しのにー。

他人の機嫌とりしてたら、

つまんないじゃんかー。

母親も結婚も離婚も出産も子育ても、

会社も退職も起業も社員も、

元はあなたから自由を奪うものではないよ。

自分で勝手に自分の自由を奪ったんだ。

結婚を例にあげるなら、

本当に結婚する必要のない人は、

結婚しない必要もない人です。

何が本当の自由なのかを、

今一度ご確認を

自由って何??って聞かれた。

自由という束縛からの解放と答えた。

自由になりたいというのは、

自由になれない束縛を

身に纏うことになる。

本当に自由な人は、

束縛と言われる結婚、子育て、会社の中でも、

いつでもどこでも自由なんだよね。

私はそれを、

ソープ嬢時代に学んだ。

性の売買は、

男が女を搾取する

というイメージが付き纏う。

それは、

自分で自分の快楽を搾取した女が

叫んだことなのだろうと思うくらい、

私は幸せに引退できた。

私はそれを、出産子育てで学んだ。

子育ては子供を心配してこそ母親

というイメージが付き纏う。

それは、助けを求められなかった

可哀想な子供がそのまま母親に

なったんだろうと思うくらい、

予想外に子供はたくましかった。

私はそれを、結婚で学んだ。

これは風俗と同様、

女の自由を奪うものだと思ったけど、

やっぱり自分の自由は

自分でしか奪えない。

そう思うくらい、

結婚って良かったって思った。

そしてこれから離婚で学ぶ。

離婚は結婚を失敗だと

思わなければいけない。

そんなイメージが付き纏うけど、

事実、夫にも息子にも、

夫の実家家族にも私は愛された。

私はもっと家族を増やすために、

誰かと再婚希望です。

私も岡田もじゅんせーも、

もっともっといろんな人と繋がって、

愛されていいと思うんです。

こう書いてみると、

案外私って子供のこと

ちゃんと考えてるんだろなって思う。

私が親でなくなるわけじゃない。

いろんな人に育てられた方が

楽しいんじゃないかと思ってる。

一見無謀にも思われる生き方だけど、

保険をつくることになってるのかもよ。

7世代先の子孫のことまで考えるのが

大人としての役割だという考え方があって、

クソクラエ!って思ってたけど、

自分の事を

一番優先する生き方にしてみたら、

一転して人類思いの人間になった気がする。

これ実は、

第一チャクラのテーマでもあります。

突き抜けると一転する

この意味、ようやくわかってきた気がします。

非道とも思われる生き方は、

どうしても道徳的な生き方になってしまう。

宗教集団と思われる生き方は、

どうしても宗教的な生き方になってしまう。

社会貢献したければ、

誰かのためを思って生きるのを辞めると、

生き方や存在は社会貢献になってしまう。

逆に、

綺麗な生き方をしたいからと、

綺麗事で自分を塗り固めると、

真っ黒な自分からいつまでも

追われることになる。

どれもこれも自然のこと。

カリスマ性とは才能のことではなく、

ただの生命力と知識欲でできる。

そしてそして、

ここでお知らせでーす

このセミナーが2年ぶりに復活。

しかも離婚前に最後の一発!!!!

詳細はまりえさんのブログ記事にて

募集中セミナー&イベント

満員御礼5月28日日今も昔も恋する出雲で定員200名様!大縁結びトークライブ!血流王子の堀江さんとリュウ博士と3人でこちら

満員御礼6月11日日会員一斉募集!オンラインサロン会員無料参加の新生子宮殿会東京、次回は7月7日に東京開催こちら

募集開始6月17日土岡田哲也子宮委員長はる帰ってきた!子宮と宇宙と人間のお話TheFinalこちら

2冊同時発売!3刷重版!!

河出書房新社より発売!

Amazonでのご購入はこちら

特典満載キャンペーンサイトはこちら

公式オンラインサロン毒林檎の宮殿byDMM

子宮委員長はるプロフィール

公式ホームページ

子宮メソッド全集